« 2016年6月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年7月

2016年7月10日 (日)

暑いシルエット

_mg_8700

 
今日は作例を撮りに西武沿線を経由して秩父へ。
夏らしい雲を見かける日をどんどん増えてきましたね。
 
とにかく暑くて暑くて! 
 
 
最近は鉄道以外の作例撮影が続いていますが、
なんというか写真の復習をしているようでなかなか楽しい。
 
 
 
 
けどやっぱ鉄道写真が一番楽しいな(゚ー゚)
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月 3日 (日)

東川展スタートです

Dsc_0319_4

 
今日いよいよ村上悠太写真展「つなぐ旅」in北海道東川展がスタートしました!
品川キヤノンの時と異なり、回廊タイプの展示なので若干構成を変更しました。

そしてなにより、あの「青春18きっぷポスター展」も同時開催です!
Dsc_0316
東川の飾りつけはボランティアさんがやってくれました!綺麗に飾って頂きありがとうございます。 
さて↑の写真でこちらを向いているのは、東川の吉里さん。通称「よっさん」。
彼女もまた写真甲子園に出場したOGです。
 
 
なによりすごいのは東川に魅了され、東川で就職しちゃったこと!
熱い、熱いぜ、よっさん。
 
 
こんなあたたかい皆様にかこまれつつ、またご協力をいただき、
「つなぐ旅」東川展、スタートしました。
 
 
 
明日、7月3日も終日在廊しております。
ご来場お待ちしております。 

2016年7月 1日 (金)

ふたたび個展「つなぐ旅」が始まります!

Higashikawa_3  

先日、品川で終了いたしました僕の個展「つなぐ旅」ですが、
明日7月2日より北海道 東川町に場所を移しまして再びスタートします!

場所柄あいにく期間中毎日の在廊はできませんが、
初日の2日(土)と3日(日)には会場にいる予定です。

東川町 は旭川から車で30分のところに位置する、とても素敵な町です。
水が非常にきれいで上水道がなく全て地下水でまかなえてしまうほどなんです。

そしてなにより、東川は「写真の町」として有名で、

今月下旬には「東川国際写真フィスティバル」、
写真甲子園 」が開催されます!写真甲子園は今年で23回目。
僕が出場したのは11回大会ですからもう一回りしちゃいましたね(笑)

 

 

写真甲子園はまさに僕の高校生活の全てだったわけですが、
そんな思い出の地で個展ができるなんて夢のようです。

 

残念ながら写真甲子園の期間と個展の会期は重なりませんが、
ぜひ東川にあそびにきてみてくださいね! 

しかも今回はあの青春18きっぷポスター展と同時開催ですよ!
ご来場お待ちしております。

 

----

村上悠太写真展 「つなぐ旅」  in 北海道東川

「写真の町」東川町文化ギャラリー   入場無料
北海道上川郡東川町東町1-19-8   

0166-82-2111        くわしくはこちら

2016年7月2日(土)-7月19日(火)会期中無休
10時-17時30分 (最終日は15時まで)

7月2日(土)と3日(日)は村上在廊しています。

 

 

« 2016年6月 | トップページ | 2017年1月 »