« 今週末はアキバヨドバシへ! | トップページ | 個展やります!-てつ動展- »

2015年12月19日 (土)

北大阪急行のクリスマス

今日は大阪モノレールを撮影しに千里中央のあたりをうろうろ。

初乗り運賃がめっちゃ安いことで有名な北大阪急行ですが、
ホームに降りてみると、新型のポーラスター2が!
ただこの列車、なんかちょっと変。
いつまでも発車する気配がないし、そもそも行き先が、
 
 
_s7a2419
 
「臨時」
 
そしてクリスマスツリー。 
 
 
!!(゚ロ゚屮)屮これぞ、LED表示機のなせる技。
 
どうやら千里中央駅のホームでポーラスター2を使ったクリスマスイベントを行っていたようで、 
 
 
 _s7a2406_2    
 
ホームにサンタさん。ツリーの飾りもポータスター! 
 
 
_s7a2399
 
窓にはメリークリスマスの文字が。
 
 
 
_s7a2393 
 
イルミネーションをした車内があったり、 
 
 
 
_s7a2435_2 
 
なんとポータスター2の中が喫茶店になっていました!
なかなかこの車両の中でテーブル置いてコーヒーは飲めませんよ(◎´∀`)ノ
 
 
 _s7a2412  
 
ヘッドマークをつけたポーラスター2。
運転席では車内放送体験も行われてました。正直言うとちょっとやってみたかった。 
けど、やらなかった。
 
 
 
ちょっとユニークで楽しいイベントに遭遇した土曜日でしたヽ(´▽`)/   
 
 
 
 
 
 

« 今週末はアキバヨドバシへ! | トップページ | 個展やります!-てつ動展- »

コメント

とても楽しいイベントですね
これこそ夢空間ですね!!
本物のサンタさんは
人の心の中に
いるのでしょうね

>trainやまさま
とてもユニークなイベントでした。
こういう鉄道会社ならではの工夫はいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421524/63050597

この記事へのトラックバック一覧です: 北大阪急行のクリスマス:

« 今週末はアキバヨドバシへ! | トップページ | 個展やります!-てつ動展- »