« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年、最終日

 
Komachisan
 
雪積もる秋田を夕日を背に走る 
 
 
 
 
 
さて2015年もいよいよあと数時間。
今年も愛車の中で紅白を見ながら年末を感じています。
 
 
 
ふと今年を総括してみましたが、とても充実の年でした。
でもそれはもちろん僕ひとりの力でそんな一年になったわけではありません。
 
 
皆様の応援に本当に励まされた一年でした。
本当にありがとうございました!!  
 
ご協力をいただいたみなさまにも大感謝です。
ありがとうございました!!
 
 
来年も今年以上に楽しく写真と動画を撮っていきたいなと思っております。
その一方で新しい一歩も踏み出さねば。 
 
 
来年も何卒よろしくお願い致します。 
 
さあ、まずは1月5日からの初個展から新しい一歩! 
 
 
それではみなさま、良いお年を。
 
 
 

2015年12月29日 (火)

博多、ありがとうございました!

さて先日のヨドバシ博多EOS7DMarkⅡトークショー、
ご参加いただきましてありがとうございました!
 
 
このトークショーで本年の僕の業務も終わり、
レイルマンフォトオフィスも昨日仕事納めとなりました。
 
一年間、様々なシーンで応援していただきありがとうございました!! 
 
 
 

_d7a0116

 
 
あまりイルミネーション、というガラではありませんが、
博多駅のイルミネーションはちょっと楽しみですね。
年々スケールアップしている気がしています。  
 
 
さて今は一路雪国へ年越しロケに出発しています。
雪はどれくらいあるかなぁ!  

2015年12月25日 (金)

今週末は今年ラストのトークショー!

メリクリですね。

 
さていよいよ今年もあと僅か。
そんなタイミングで今年ラストのトークショーです!
梅田、秋葉原と開催してきましたヨドバシカメラEOS7DMarkⅡスペシャルセミナーですが、
今週末は福岡博多で開催です!
僕の出番は12月27日の日曜日!
明日の26日はあの野鳥写真家戸塚先生がセミナーされます。
そちらもあわせてぜひ!
僕は明日、個展の搬入を済ませてびゅーんと飛んでまいります(◎´∀`)ノ 
 
 
Pdf
----
ヨドバシカメラ マルチメディア博多
EOS7DMarkⅡスペシャルセミナー
12月27日(
一回目13:30 二回目15:00 三回目16:30 からの計3回
一回45分程度です。
 
26日には同じ時間で野鳥写真家の戸塚先生がセミナーされます。
アクセスはこちらから  
 

2015年12月20日 (日)

個展やります!-てつ動展-

Tetudoten

 
年明け1月5日より、
ついにムラカミ初めての個展を開催することになりました!ヽ(´▽`)/
題して「てつ動展」!
 
なんでこんなタイトルにしたのか。
実は今回は写真がメインではなく、「動画」が主役の展示なのだ!
だから「てつ動」なんです(◎´∀`)ノ
 
 
今回会場としてお借りしたのはモニターを製作している
EIZOさんの銀座のショールームガレリアGINZA。
 
なんていってもEIZOさんですから美しい液晶モニターがずらり!
普通のギャラリーではなかなか展示しづらい動画もこちらのギャラリーならばっちり!
 
 
 
今回のテーマは「楽しむ」。
最近は難しい写真が多くなってきている気がしているので、
なによりも難儀に考えず、自然に鉄道動画と写真を楽しんでいただければ幸いです。
 
 
会期中は基本的に在廊を予定しています。
当日の在廊状況はツイッターでつぶやきます。
トークショーも開催しますのでご来場お待ちしております。
 
 
 
-----
村上悠太 鉄道動画×鉄道写真  てつ動展
 
 
場所:EIZO ガレリア銀座  アクセスはこちら
TEL:03-5537-6675 
 
会期:2016年1月5日(火)-16日(土)    日曜、祝日、 月曜休み
営業時間10:00-18:30 (最終日も変わらず)
 
 
ギャラリートーク
1月9日14時より 会場内セミナールームにて (全席自由席)
 
 

2015年12月19日 (土)

北大阪急行のクリスマス

今日は大阪モノレールを撮影しに千里中央のあたりをうろうろ。

初乗り運賃がめっちゃ安いことで有名な北大阪急行ですが、
ホームに降りてみると、新型のポーラスター2が!
ただこの列車、なんかちょっと変。
いつまでも発車する気配がないし、そもそも行き先が、
 
 
_s7a2419
 
「臨時」
 
そしてクリスマスツリー。 
 
 
!!(゚ロ゚屮)屮これぞ、LED表示機のなせる技。
 
どうやら千里中央駅のホームでポーラスター2を使ったクリスマスイベントを行っていたようで、 
 
 
 _s7a2406_2    
 
ホームにサンタさん。ツリーの飾りもポータスター! 
 
 
_s7a2399
 
窓にはメリークリスマスの文字が。
 
 
 
_s7a2393 
 
イルミネーションをした車内があったり、 
 
 
 
_s7a2435_2 
 
なんとポータスター2の中が喫茶店になっていました!
なかなかこの車両の中でテーブル置いてコーヒーは飲めませんよ(◎´∀`)ノ
 
 
 _s7a2412  
 
ヘッドマークをつけたポーラスター2。
運転席では車内放送体験も行われてました。正直言うとちょっとやってみたかった。 
けど、やらなかった。
 
 
 
ちょっとユニークで楽しいイベントに遭遇した土曜日でしたヽ(´▽`)/   
 
 
 
 
 
 

2015年12月 1日 (火)

今週末はアキバヨドバシへ!

Yodoaki

↑クリックすると大きくなります
 
さて、先週の梅田に続いて今度の土曜日と日曜日の12月5日、6日には、
東京ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA店でEOS7DMarkⅡトークセミナーを開催!
 
今度は飛行機写真家の五十嵐先生と二日間開催させていただきます。
トークショーは日にちではなく時間を分けて実施です!
 
僕は第2回と第4回を担当させていただきます。
飛行機に鉄道といえばEOS7DMarkⅡの超得意分野!
 
実は僕も飛行機大好きなので五十嵐先生のトークが楽しみです。
今週末はヨドバシAKIBAで乗り物×EOS7DMarkⅡ祭りだぜ(◎´∀`)ノ 
 
 
 
 
----
2015年12月5日 ()、6日()  
EOS7DMarkⅡスペシャルセミナー
場所:秋葉原駅前  ヨドバシカメラマルチメディア秋葉原店
3Fカメラコーナー特設会場
 
 
両日ともに僕のトークショーは第2回14:00〜、第4回17:00〜の計2回です。
第1回12:30〜、第3回15:30〜には飛行機写真家の五十嵐先生がトークされます。
 
おたのしみに!ヽ(´▽`)/アクセスはこちら
 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »