« 秋田から一路 | トップページ | しなやかに »

2015年11月 2日 (月)

母校の保健室

沖縄から帰ってこの週末は用事もあったので母校の中高文化祭へ。

恩師も元気そうでなにより。
 
僕自身文化祭が思い出深く、
高3の文化祭に教室半分借りて
友人と二人で有志の鉄道写真の展示をやったりしたんですよ。
 
ただペタっと飾るのではなく、
予算と相談しながらなるべくきれいに見えるように展示して、
周りのみんなの協力も得て、とても楽しい展示をした記憶があります。
 
終了後そのときの展示写真をいろいろな所に配ったのですが、
久々に当時の写真と再会をすることに。
場所は保健室。しかもきちんと飾っていてくれていました。
当時、別に身体が弱いわけでもないくせになにかと保健室に顔を出していたので、
写真を置いていったんですね。
母校に帰る度、保健室にも挨拶にいくのですが、
まだ当時の写真があるとは思わなかった。 
 
 
 
_a1a0661   
 
10年前の写真です。スーパーあずさ。 
少し色あせた紙額が時間の経過を感じますね。 
 
 
こうみると今の高校生のみなさんは
独創性あふれる写真とても上手だw(゚o゚)w
 

« 秋田から一路 | トップページ | しなやかに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421524/62327000

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の保健室:

« 秋田から一路 | トップページ | しなやかに »