« 秋のやまみち | トップページ | トンネル »

2015年11月10日 (火)

銀杏

Icho

 
 
 
早朝の飛騨小坂駅。 
小学校の校庭に植えられた銀杏が静かな山間の町を彩る。 
 
 
小学校ではありませんが、
僕も通っていた幼稚園に大きな銀杏があり、ちょうどメスの木だったので、
秋には銀杏の実を拾って自宅に持ち帰る、というようなことをやっていました。  
 
幼稚園から銀杏の実を持ち帰ると父が喜んでいたのですが、
幼少の頃の僕はなんであんなにおいのする実を、
父親がなぜあんなに苦いビールといっしょに嬉しそうに食べていたのか理解できませんでした。 
 
しかし! 
 
 
今ではとてもよく理解できるようになりましたとさ(◎´∀`)ノ
 
 
 
 

« 秋のやまみち | トップページ | トンネル »

コメント

銀杏大人の味ですね
僕も子供ころお酒を飲む大人は不思議でした
自分も大人になってビールを飲むようになって
飲みたい気持ちが解るようになりました

しかし酔っ払った父が嫌いだったので
自分は飲み過ぎないようにしています

将来、甥っ子と飲みたいなと思ってます

村上さんもおじいちゃんになっても飲めるよう
飲み過ぎないでくださいね


>trainやまさま
コメントありがとうございます。あのビールの苦みがなぜうまく感じるようになるのか本当に不思議ですよね。
お酒は美味しく適量にをモットーに楽しんでいきたいと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421524/62410863

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« 秋のやまみち | トップページ | トンネル »