« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

秋田から一路

_35d6396

 
紅葉の秋田から一路沖縄にきました。
秋田の朝は気温4度だったのに沖縄は24度。
あったかい通り越して暑いです\(;゚∇゚)/ 
 
ゆいレールwith巨大シーサーを今年は夜景で。
ゆいレールの駅ごとに異なる車内メロディーが好きです。

2015年10月27日 (火)

駆け抜けて

Blog

 
 
沿線の錦秋を纏いながら駆け抜けて。
黄に赤の季節を終えるといよいよ東北は白の季節を迎える。 
 
 
温泉が恋しい季節です(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 

2015年10月25日 (日)

北上線、紅葉行。

_b1a7106

 
 
この週末は紅葉を撮りに北東北へ。北上線に出かけてきました。
朝晩の冷え込みがだいぶ強くなって、
キリリとする空気が東北にいるんだという気分にさせてくれました。
 
 
時期がいいということもあり、
お知り合いにたくさんお会いした週末でしたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 

2015年10月23日 (金)

最新鋭よりも・・・

_35d5267

 
 
最新鋭のグリーン車も乗ってみたいけど、
個人的にはこんな文字で出迎えてくれるグリーン車に乗ってみたい。
 
 
最近あまりこの文字見なくなってきたなぁ。
 
381系にて。 
 
 
 
 
 

2015年10月21日 (水)

メガネ、買った&月刊カメラマン発売!

10月といえば鉄道の日!

ということで今年も日比谷公園鉄道フェスティバルに行ってきました。
 
日曜日にはキヤノンマーケティングジャパンさんのブースにて、
EOSシリーズ×鉄道写真のトークショーをやらせていただいたのですが、
当日は雨天にもかかわらず、たくさんのご来場ありがとうございました!感激でした(;ω;)
 
思い返せば一年前、
同じ日比谷公園のこのイベントでキヤノンさんのトークショーデビューをさせていただきました。
この一年、
本当にいろいろなところでお話させていただく機会に恵まれ、とてもうれしかったです。
これからも頑張るぜヽ(´▽`)/
 
 
さて今年の日比谷、個人的に熱かったのがこちら↓
 
 
Megane_2
JINS×総合車両製作所のコラボメガネ!
同製作所で作られるステンレス車両と同じ素材でできたメガネです。
メガネユーザーの僕としてはかなり熱いアイテムでした。
ちなみに僕が買ったこちらはモハタイプ。もうひとつ「クハ」タイプがあります。
まだ度を入れてないので使えないのですが、
近々にも実際につかいたいなと思ってます。ちょっともったいないけど。。。。
このメガネケースのデザインもかなり熱い! 
 
 
そして!お知らせです!
今月発売の「月刊カメラマン11月号」の連載企画、「カメラマン最前線」に僕が登場しています。
 
 
 
Img551a
 
 
こちらの企画は作品はもちろん、
カメラマン自身のインタビュー記事も掲載されるページになっています。
 
今まで弊社代表のやまさきはもちろん、久保田さんに助川さん、
そして長根さんと数々の先輩方も登場されてきました。
 
ぜひご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年10月20日 (火)

ブログ再開 そして381

380

 
だいぶ放置してしまいましたがブログを再開します(・・)ノ
 
最後の更新が春でしたが、
その頃はまだまだ先だなぁと感じていた381系の関西圏からの引退ももうすぐそこに。
国鉄色の381系もいいですが、個人的にはくろしおの381系が好きでした。
 
くろしおといえばやっぱりこの南部の海岸線。
以前はこの場所に展望台があり撮影しやすかったのですが、
老朽化で現在は無くなってしまいました。
またできないかなぁ(゚ー゚)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »