« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

傘について

_c3c8210_2

梅雨空の富山にいます。
 
さて。
 
屋根まで
ちょっとの距離でも、、
※傘さす派 
ちょっとの距離だから
※ささない派
 
こうして見るとけっこうばらけてますね。
 
 
ちなみに僕は、結構な距離でもささない派。
めんどくさがりなので。。。(*´σー`)
 

2014年6月16日 (月)

常紋峠

先週、北海道は常紋峠に行ってきました。
 
 

_c3c7114

だいぶ濃いとはいえまだ新緑っぽさが残る峠道。
さすがは北海道! 
 
この写真、朝一の列車なんですが、キハ40がなげぇ!
4両編成でした。冬撮った時は2両だったと思うのですが。。。
 
 
常紋峠の入り口の生田原駅には
ノースキング」というホテルがあり、日帰り入浴も可能!
撮影帰りにおすすめですよ(◎´∀`)ノ

2014年6月12日 (木)

大湊線、釜臥山。 

Sa

 
 
暮れ行く陸奥湾に浮かぶ釜臥山。
大湊線の有戸-吹越間は海岸線をずっとまっすぐに走る線形が特徴です。
 
風もなく穏やかな海、梅雨が明けたらいよいよねぶた祭りだ(◎´∀`)ノ

2014年6月 5日 (木)

雨の森

_c3c4334_2

 
 
 
薄暗い森を走る。
湿度を帯びた峠道。
 
 
 
 
 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »