« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年もありがとうございました

_c3c2950


 
 
今年も今日まで。 
 
 
さて、 
どんな年だったかなと振り返ると、とにかく楽しかった一年です。
JR、西武カレンダーやポスターの撮影も任せてもらえたし、
「これは使ってもらえる!」と思って撮ったストックも過去最高に出ました。
 
公私とも色々勉強させていただいたの一年でした。ありがとうございました。 
来年は現状に甘えず、より挑戦していく所存です。
 
年越しはもちろん車中鍋。
大好きな東北へ向かいます、みなさまよいお年を(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 

2013年12月28日 (土)

東北エモーション貸切&三陸鉄道撮影ツアーやります!

Top

 

2014年3月29〜30日にマシマ・レイルウェイ・ピクチャーズの長根広和さん、
弊社代表の山崎友也(29日のみ)、そして僕、村上悠太の三名が講師となり、
 
 
「有名鉄道写真家と行く東北レストラン列車「TOHOKU EMOTION」と北三陸撮影紀行1泊2日」実施!

 

 

デビュー以来、大人気で満席の続く「TOHOKU EMOTION」をなんと貸し切ります!
もちろん車内では通常の営業と全く同じように、
フルコースをお楽しみいただけます(◎´∀`)ノ
こういう時ってたいていはアルコール別料金なのですが、
「TOHOKU EMOTION」はなんとお酒も料金に含まれています。
しかもメニューには「お好きなだけ」の文字が。
 
 
 
すばらしいぜ、行くぜ東北。
 
 
 
往路はバスで外から八戸線を走る「TOHOKU EMOTION」を撮影します。
なお、往路はフルコースが食べられるエモーションですが、
復路はスイーツビッフェとして走ります。 
もちろん、こちらにも追加オプションとしてご乗車いただけます。 
夜は三名の講師陣の鉄道写真トークショー!
 
 
 
 
翌日は早朝5時起床でがっつり鉄道撮影!
この日最大の目玉は三陸鉄道北リアス線にて、
「このツアーのためだけの特別臨時列車」を運行します!!
これは僕も初めての体験ですヽ(´▽`)/
 
 
 
ツアー料金は東京発着プランが59800円
現地集合プランが(八戸集合盛岡解散)が37800円になります。
 
赤字覚悟でもう限界まで安くしていただきました。 
 
 
皆様のご参加お待ちしております!
講師がんばるよ!(・・)ノ
 
詳しい詳細、お申し込みはこちらからどうぞ♪  
 
 
 
 

2013年12月25日 (水)

連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表1月号発売中!-ともう一つ。

1_2

今月も交通新聞社より東京時刻表が発売になりました。
 
今回の連載「鉄道職人に聞く」は鉄道模型の製造工場!
「TOMIX」ブランドで有名なトミーテックさんにお邪魔してきました。
 
その中で製品の企画、開発、イベントなどあらゆる部門に精通する職人に密着!
 
 
 
 
_38k9947_3
 
リアリティを追求する職人魂をぜひご覧あれ! 
 
 
 
 
 
 
また今月は高速バス時刻表も発売になりました!
 
2_5
巻頭特集は関東圏のJRバスにおける一大拠点である、
JRバス関東の東京支店をご紹介!
こちらは単に車庫、というだけでなく、
乗務員さんの宿泊施設や車両の点検整備を行う機能を持っている巨大施設。
バスのメンテナンスから乗務員さんの出発前準備などをレポートしています。
 
 
 
ぜひご覧ください!
 

2013年12月15日 (日)

GTY写真展新宿にて開催中!

ただいま、東京新宿の富士フォトギャラリー新宿 にて、
弊社代表山崎友也プロデュース写真展、「Colors」が開催中!
 
山崎さんのプロデュースってなんぞや?ということで解説をしますと、
山崎さんが講師をつとめる写真教室の生徒のみなさんのグループ展ですヽ(´▽`)/
ちなみにこの生徒さんグループ。通称、「GTY-Great Teacher Yoya-」と呼ばれています。
 
このGTY写真展も今回でなんと三回目!
記事を書いている時点でまだお伺いしていない(無礼者)ので、今から行ってきます!
 
 
 
---- 

Gty_2

 
 
 
 
 
鉄道写真家 山崎友也プロデュース vol.3
「Colors」 GTYと愉快な仲間たち写真展2013
2013年12月13日-12月19日(木)(会期中無休、現在絶賛会期中!)

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-10-3
太田紙興新宿ビル1F
TEL:03-5368-2530
FAX:03-5368-2570

開催時間:10:00~18:00(最終日は14:00まで)


アクセスはこちら!

2013年12月 6日 (金)

光の街・博多-JR博多シティ イルミネーション-

_mg_3616
 
福岡県にやってきました(・・)ノ 
 
 
明太子を買って博多駅の外に出てみると、
駅前がものすごい綺麗なイルミネーションに包まれててびっくり!
JR博多シティがキラキラしてます。 
 
慌てて宿に三脚とカメラを取りに戻り、パシャパシャ。 
普段イルミネーションとかはあまり撮らないのだけど、
思わず撮らなきゃ、と思うくらい綺麗です。
 
駅前の広場では、
カップルたちが思い思いの時間を過ごしてました。 
 
 
JR博多シティのイルミネーションについては、こちらをどうぞヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年12月 4日 (水)

山間の駅

_c3c1839_2

 
 
土讃線、大歩危駅。
山と山の間、文字通り山間の駅だ。
 
人の気配が少ない静かな時間帯。 
一両のディーゼル車からぽつりと乗客が降りてきた。 
 
 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »