« 青森リフレッシュ休暇ヽ(´▽`)/ その2 | トップページ | 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表3月号発売!- »

2013年2月20日 (水)

青森リフレッシュ休暇ヽ(´▽`)/ その3

さて大宴会から翌日です。
リフレッシュ休暇なので、今日は青森で遊びます! 

 

昨日一緒だった知人が「三沢空港に退役迫るMD-90を撮りに行く」ということで、同行させてもらうことに。


ちなみにけの汁列車では、恒例の大抽選大会があるのですが今年は、

 
 
 
 

Uresii



じゃがびー1箱が当たりました(◎´∀`)ノ
厳密に言うと抽選会時にはまだ乗車してなかったので、
代理の方が当ててくださったというのが正しいですね(笑)

 
 
 

三沢空港に行く途中、
十和田市内でB-1グランプリにも登場している「十和田バラ焼き」を食べることに!
おお、なんかリフレッシュ休暇っぽい!ご飯がすすむ一品でした。

さて、三沢空港。
退役直前ということもあり、同じくMD-90を狙っているファンがちらほら。

実は僕、空中に浮かんでいる飛行機をちゃんと撮影するのは生まれて初めて!
慣れている知人にアドバイスをもらいながら、MDを待ちます。
鉄道と違って、どんなルートでどれくらいの大きさで、
どのくらいの高さで来るのか全く分からず、右往左往。

予想していた位置より機体位置が若干ずれたために、
直前に走ってポイントを移動したら足下が凍結していてスッテンコロリン。

恥ずかしさと痛みを堪えながら、、、、



_c3c2255  


 

撮影しました(゚ー゚)

 
 
 
 

せっかくだから新幹線も撮りたいとお願いして、、、 

 
 
 
 

_c3c2339_2

 
 

撮りました(・・)ノ
飛行機撮った後だと、レールに沿ってきてくれる新幹線のありがたみが身にしみます(意味不明) 

 
 

このほかにも、撮影の合間にアイス食べたり、温泉入ったり、めずらしい列車を撮ったりと、
普段の取材行きではなかなか出来ない青森旅行を思いっきり満喫!

連れて行ってくださった青森の知人に大感謝大感謝です。 o(_ _)o

 
 
 

最後はやっぱりこれで帰京!

Bonobonobono  

あけぼの(・・)ノ

 
 
 

連休中ということもあり、開放B寝台の上段しか空いていなかったのですがこれが良かった!
テーブルこそないものの、大きな荷物も置けるし、下段より天井が高いので開放感もある。

 

なにより、個室と違ってほかのお客さんの会話や楽しそうな声が聞こえてくるのが、旅情をかき立てます。

少し写真を撮ってベットでゴロゴロ。
ふと目を覚ますと、かすかに聞こえるブロワー音(電気機関車の音)がEF64に変わっていました。

音だけでも分かったあたり我ながら、「鉄」だなぁーと痛感。 

 
 

この日のあけぼのは遅れることなく定時に上野に到着しました。

 
 
 
 
 

 

_mg_3551

到着後のホームはちょっとした撮影会に(笑)

あけぼのが定時で着いてくれたので、

帰京後は足取り軽く、すぐに家に帰ってアトレーに乗り換えて取材へ。

 

 

これにて青森リフレッシュ休暇は終了!
とってもたのしい休日でした(◎´∀`)ノ

 
 

お世話になった皆様、ありがとうございました。



 
 
 

おしまい

« 青森リフレッシュ休暇ヽ(´▽`)/ その2 | トップページ | 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表3月号発売!- »

コメント

波乱万丈のリフレッシュ休暇を
楽しんだみたいでよかったですね!
最後が「あけぼの」で〆とは・・・(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421524/49466055

この記事へのトラックバック一覧です: 青森リフレッシュ休暇ヽ(´▽`)/ その3:

« 青森リフレッシュ休暇ヽ(´▽`)/ その2 | トップページ | 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表3月号発売!- »