« 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表2月号発売!- | トップページ | 九州行って山陰行って。その2 »

2013年2月 5日 (火)

九州行って山陰行って。その1

先の北海道行から帰って来た後、東京での撮影を終えて一路九州へ!
昨年12月に続いて1月も、北海道、本州、四国、九州上陸制覇です。
 
今回は複数の仕事を絡めていったのですが、
前半の九州ロケは相棒アトレーくんを使わなくても問題ない取材なので、
飛行機で鹿児島に行くことにしました。
羽田から鹿児島に行くならやっぱり787でしょう!
と1月16日の787運行の午後発鹿児島便を意気揚々と予約!
午前中、他の撮影後ちょっとワクワクしながら羽田に向かおうと思ったら、
 
 
 
 
「787、全便欠航」の一報が!!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
そう、緊急着陸したあの日の午後の787運行便を予約していたのです。
該当便はけが人はいなかったとのことでよかったのもつかの間、
欠航だと明日からの取材に行けません!アポもあるので必ず行かないといけません。
結果的には代替機で運行とのことでしたがいやな汗をかきました。
 
 
4日間の九州取材は天候にも恵まれて順調そのもの。
発売が決まりましたらご連絡します!
 
最後になにか撮れるかなぁーと行ったことのない人吉へ。
すると素敵な光景が。
 
 
 
 
 
 
_c3c8403_2
 
 
そう、駅弁の立ち売り!

「べんとーべんとー」の美声がホームに響き渡ります.

 
 
どこかで聞いたことはあったのですが、すっかり忘れていました。
ホームでの立ち売りは見たのは初めて。
お声かけして撮影させていただきました。
 
 
_c3c8385
もちろん、撮影だけじゃなくて名物の鮎ずしを購入。
ここから大阪まで長ーい鉄路のお供にします。
九州の次は一気に大阪へ。
といっても熊本から新幹線で一本。すごい時代になりましたヽ(´▽`)/
 
 
 
つづく
 
 

« 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表2月号発売!- | トップページ | 九州行って山陰行って。その2 »

コメント

ブログ復旧よかった良かった。
昨年の11月、中井先生の「小湊&いすみ鉄道熱血合宿」でお世話になったロートルです。
若いプロの作品やフットワークの利いた旅談義を拝見するのを楽しみにしております。

>かなり遅れて来た鉄男さま
ブログ、気にかけていただいていたにも関わらず、更新せずに申し訳ございませんでした。
これからはご期待に添えるよう、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421524/49206516

この記事へのトラックバック一覧です: 九州行って山陰行って。その1:

« 連載:鉄道職人に聞く-東京時刻表2月号発売!- | トップページ | 九州行って山陰行って。その2 »