« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月11日 (木)

日暮里駅にパネル設置スタート!日暮里でんしゃまつり終了!

先日の日曜日に行われた「日暮里でんしゃまつり」。
悪天候にも関わらず多くの方にご来場いただきましてありがとうございました!

レイルマン監修の絵本も予想を遥かに上回る部数が売れてびっくり!
しかもすでに「もってます!」という方が多くて感激!

さらには「今日リュックにはいってる!」という少年までいてもう大感動!(TT)

本当にありがとう!
トークショーもチビッコたちが元気よく参加してくれたのがとても嬉しかったです。

 

さて、イベント会場で展示しますー!と言っていた、
日暮里駅そばにある下御隠殿橋トレインミュージアムから見える列車の写真、
どんな細工をしていたかというと・・・・・

  
 
 
 
 
 
 

Daisyugo

はい!(◎´∀`)ノ
橋から見られる列車たちを不思議な力で一堂に集めてみました!

こちらの写真パネル、本当はイベントで展示終了する予定だったのですが、
でんしゃまつり実行委員会さんとJR東日本さんのご厚意でJR日暮里駅の東口側、
下御隠殿橋への出口のところに展示してくれることになりました!

しばらくは展示していただけると思いますので、
ぜひ実際に下御隠殿橋トレインミュージアムに列車たちを見に来てくださいね!

※カシオペアは12/20までメンテナンスのため運休中です。次回は12/21上野発から運転再開の予定です。

2012年10月 2日 (火)

10月7日、日暮里電車まつり開催!

来たる10月7日(日曜日)10時から16時、日暮里駅前イベント広場にて「日暮里電車まつり」が開催されます!

 
当日は区内の鉄道をめぐるスタンプラリーや、
荒川区が誇る、生鉄道博物館(?)下御隠殿橋を巡るミニミニツアー、
日暮里駅の裏側を見学できる「JRにっぽり駅探検隊」(←これは特に僕も行きたい)、
Nゲージ運転会などイベントが盛りだくさん!
 
 
そんな中、荒川区民ということで僕もこのイベントに出ます!
11時からと14時の2回、少しステージでしゃべります!
午前の回は下御隠殿橋から見える電車たちについて、
午後は鉄道写真家の仕事について失敗談など、いろいろご紹介するつもりです。
また、開催時間中会場内で僕が撮影してきた荒川区内の鉄道写真を大公開!
ぜひ来てくださいね(◎´∀`)ノ
 
詳しいタイムスケジュール等は こちら!
 
 
 
_c3c9653
↑下御隠殿橋から見えるJR線と京成線。当日展示するこの写真にはある細工が(笑)お楽しみに!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »